2008年02月26日

表情。

飼い主、根っからの動物好きなのだが、
犬は表情が豊かだなぁと思う。

飼っている動物がイグアナだったりすると、
表情を読み取るのは至難の技…
と思ってみたりもする。

飼い主、もちろんやらなければならない事も、
日常多々ある。
24時間、お犬様のご機嫌伺いする事も出来ない。

が、一緒に過ごしていられる限られた時間内で、
駄犬の色々な表情を見られる事が、
飼い主が毎日を過ごしていく上で、
活力を与え続けてくれているかもしれない。

犬を含む先住動物達に比べると、
駄犬は、愉快な野郎だ。

ふと、駄犬の前世は大げさなフランス人だったのでは?
と思う位、
人間染みた表情を浮かばせる事がある。

ぼ〜。

ん?何か物思いに耽っている?

ん?

『イイコ』と言うと、
こんな風にイイコぶったりもする。

うふ。

何故、凝視しているん?

薄目…

薄目で様子を窺っている?

ごはん?

『ごはん』と言うと、
たけしの様に首をカクカクさせ、
激しく反応。
激し過ぎて、ブレブレ。

そう言えば、小学生の頃、
拾ってきた犬がいた。
とっても不細工な犬だった。

その不細工犬のある表情が、
今も忘れられない…

その話は、又の別の機会に。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
【関連する記事】
posted by *SUKIE* at 19:36| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

退屈。

ここ数日、酷い天気だ。
人間、犬共々、屋内で過ごすしかない。

雪がものすごい量降り、
雪掻きの量も半端じゃない。

退屈〜。

退屈そうだねぇ。
でも、散歩に出ても、歩かないでしょ?

退屈だぜ!べいべ!

さっき、一緒に遊ぼうとしたら、
あまり遊ばなかったじゃん。

我輩は退屈である。

ん〜?
何したいんだよ、一体。

がつがつ!

そうか、こんな退屈な日には、
食べるしかないね。

けり! けり! けり!
いくら呼んでも、ヤツはがっついたまま。
こう言うのを、一心不乱と言うのだね。

* * * * * * * * * *

今日辺り、抽選をしようと思ったのですが、
この天気で車で、ある抽選材料を買いに行けないでいます。

天気が良くなり次第、
行って来ます。
すみません。あせあせ(飛び散る汗)

* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 19:35| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

違いがわかる男。

こちら、すごい雪。
気温は−2℃程度なのだが…

駄犬もぶらりと寄って来る以外、
それ程する事がない。

ところで、飼い主が最近気になってCMが数件ある。

その一つに、ネスカフェのゴールドブレンドのCM。

いやはや、最近のCGはすごい。
三丁目の夕日もすごかったけど、
唐沢寿明さんと狐狸庵先生が全く一緒にいる様。
技術の進歩は目まぐるしい。

ネスカフェ・ゴールドブレンド
ここのTVCM情報で見る事が出来ます。

* * * * * CM * * * * *



ダヴァダ〜〜


違いがわかる男の…


駄犬カフェ・老犬ブレンド。

* * * * * * * * * *

エントリーありがとうございました。
準備次第、近日中に抽選します。
ぺこり。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 20:18| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

(元)若年寄。

駄犬のお気に入りの場所がある。
浴室&脱衣室。

脱衣室、室温が高めに設定されているので、
他の部屋より暖かい。

ぽかぽか〜。

いつも誰かがいる家なのだが、
各自の部屋にいたり、仕事をしたり、
2階から人が一掃される事がある。

そんな時、駄犬は脱衣室のマットの上で、
寝そべっている事がある。

夏は夏で、浴室の床がひやっとするのか、
湿気が篭らない様にと、
少しだけ開けている隙間から入り、
浴室の床にどてっと寝ている時がある。

自分の過ごしやすい場所を探し、
そんな所でごろごろする。
結構お留守番上手な一面もある。

老年に入ったからと言う訳でもなく、
結構若い頃からこんな感じだ。
若年寄みたいな犬なのであった。
(今は本気印の年寄りだけどね。)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 18:20| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

いい犬。

階段を下りて行くと、
ハンガーラックから落ちたコートの上に、
駄犬が寝そべっている。

心地良い…

側を通ると、
なんとそれは、飼い主の○ルメスのコートではないか!!むかっ(怒り)

父の雪掻き用とか、
飼い主のお散歩用なら、
そのままにしておいてあげるのに、
ブツがよろしくない。

駄犬に非は無い。
飼い主のコートを落として、
そのまま放置しておくヤツが悪いっ!

いい犬になる事を誓います。

然し、服の上に寝そべっては、
いかんのだよ、我が駄犬。

もっと賢い犬になる事を誓ってくれたら、
この干しササミをあげようじゃないか。

よこせ〜!

飼い主がブツブツと教訓を垂れている内に、
シビレを切らす駄犬。

その反抗的な眼つき何!?
そんな子に育てた覚えは……

そのおやつまだ?

駄犬には、我が教訓は、
左の耳から入って、脳細胞には届かず、
そのまま右の耳から出て行っているのだねぇ。

根負け。
これをあげよう。

* * * * * * * * * *

FUNKY様、アリゴンクー+アン母様

エントリーでOKでしょうか?

* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 18:55| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

足は?

いつもは高々と足を上げてオシッコをする駄犬が、
今朝、足を上げないまま、
それも道のど真ん中でオシッコをする。

飼い主が気が付いた時は、
時、既に遅し。

一体、何が駄犬をそうさせたのだろう?

が、その後の散歩では、
通常通りだったので、
う〜〜〜む。

よろしく〜♪

* * * * * * * * * *

いつも仲良くしていただいている犬友さん達へ

2/1に、カウンターヒットの方を募集したのですが、
名乗って下さる方がいなかった為、
一度〆ました。

カウンターを見るのにも不都合がある場合もあると知り、
色々考えたのですが、
駄犬に選んでもらう抽選式にする事にしました。
(その様子は、発表の際、写真か動画をアップします。)

犬友さんの中から、
抽選で1名様に貴愛犬用のニット1着をプレゼント致します。

お付き合いいただいている犬友さんの中で、
参加していただける方は、
レスにその故をお書き込み下さい。

いつも仲良くしていただいているお礼です。
只、素人の物好きで作るニットですので、
完成度の高さは保証出来ません。

又、合間を見ての作業になるので、
お時間を頂くことになります。

締め切りは、2008/2/23 23:00とします。

下手の横好きで作っているので、
お気軽に参加してくださいね。かわいい

* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 21:25| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

横綱。

駄犬、頻尿気味なので、お腹を冷やさない様、
ずっと腹巻を作ろうと思っていたのだが、
ダラダラと後回し。
みどりんさんちのルナちゃんには、
ずっと薦めていたのにねぇ。

ましゅーさんちのおはるばばちゃんも、
かわいいピンクの手編み腹巻を装着完了。

最初は太い毛糸で編んだのだが、
ゴミ編みの締まりがイマイチだったので、
ほどいて、別の毛糸でもう一度編む。
ネット上に人間用の良いモデルがあって、
サイズを変えて、駄犬用に作ってみる。

完成。

紐の部分に、思ったより時間がかかってしまう。
が、一見良い出来!?

土俵入り。

ちょっと横綱土俵入りって感じかな?
紐がもう少し長ければ、不知火型も可能!?
駄犬の実力じゃ、序の口だけども。

どう?

思ったより、似合っているかな。
四股名は、駄犬の海にでもするかい?

不戦勝?

まぁ、相手もいないことだし、
のんびりとお腹をぬくぬくさせていて下さいまし。

ロドリゲス君

モニターの中の駄犬を、
真剣な目で見つめる、
cherrysliceさんちのラテロ・マヨキーン、ロドリゲス君
爪をちゃんと切られる様になったら、
駄犬とメル友になる予定。
立派なサイバー犬ですねぴかぴか(新しい)

* * * * * * * * * *

下手の横好きのサブブログに、
まったりと手作り記録を残しています。

犬服等、ここよりちょっと詳しい情報があります。

横好きの記録。

* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 20:53| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬服。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

まったり。

昨日とは打って変わって、
まった〜り、まった〜りする駄犬。

鼻に届くかな?

部屋の中も、かなり暖かくして、
駄犬のセーターを脱がせ、
マッサージもどきをしてあげたりする。
気持ち良さそうに、
「く〜ぅ」と鼻息を鳴らしたり。

しかし、駄犬は殆どどてっっと寝そべっている。
平和ですなぁ。

飼い主もまった〜りモードのど真ん中。
脳細胞の反応、極めて遅し。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 20:22| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

楽しみ。

駄犬、膀胱炎か?

大して歩きたくも無い外に、
しょっちゅう出たがり、
外へ行くと、殆ど出ない。

月曜日まで様子を見て、
病院へ行こう。

こんな時、
駄犬の楽しみはおやつしかない。

ちゃんと待つよ!

おやつを見せると、
怖いカメラが前にあるにも関わらず、
飼い主が一言も言わずとも、
マテの姿勢。

ヨシ!と歯磨きガムをあげると、
くわえて走り、
階段をドンドン上り、
母の部屋へ。

かみかみ

理由は不明だが、
母の部屋でおやつを食べたかったらしい。
飼い主が、何度も散歩でぐずる駄犬を叱ったからか?

両手でガムを持ち、
噛み噛みする駄犬。

飼い主、前回の詰らせ事件以来、
ガムを食べる時は、怖くて駄犬から目が離せない。

うまうま

うんうん。
ガムはちゃんとたくさん噛まねばね。

うま〜!

舌なめずりする駄犬。
美味しかったか?

が、今日の分のおやつは、
これで終了。

だれっ?

廊下での足音を察知し、
さっと振り向く駄犬。

具合が良いのか悪いのか、
判断に迷う…

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 21:55| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

さっさと。

寒さも峠を越す。
然し、駄犬の散歩は相変らずのマッハ5程度。

用は駄犬の用なのだが、
無理矢理連れ出している感も否めないので、
駄犬を下ろした地点からは、
駄犬のリードに任せる。
(良い飼い主さん達は真似しちゃいけません。)

こっち!

下ろした途端、
こっち!とでも叫んでいるかの様に、
あちらの方向へ。

ちょっとお待ちを。

電柱を見つけ、
駄犬の用を足す。
飼い主、しばし待つ。

帰る!

用を終えると、
駄犬の脳内は、暖かい家、家、家…

老犬とは思えない力でリードを引っ張る。

飼い主の明日への希望。
春になったら、又、良いお散歩を保証獲得。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 19:01| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

