2008年04月15日

気温上昇。

当地の本日最高気温、12℃。
かなり暖かくなって来た。

お散歩もかなり楽になってきた…筈。

ところで、昨日、
又もや、鹿児島の母親がパチンコ中、
1歳の子供を車中に放置し、死亡させたらしい。

車中放置なぞ、言語道断だが、
パチンコとは…


春の到来と共に、
車の中の気温も上がりやすくなってきた。

わんこにも辛いので、
くれぐれもお気を付けの程を。

どアップ。

*今日の駄犬*

ん〜。うん○が、少し軟らかめかなぁ。
おならもしている様だ…

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
【関連する記事】
posted by *SUKIE* at 18:09| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

教育方針。

駄犬は今日も元気。
散歩は相変らずだけども。

今日も元気。

我が家で駄犬が初めてのお犬様と言う訳でもないので、
駄犬、かなりマイペースに毎日を過ごしてきたのだが、
最近、徐々に変わりつつある。

白髪が生えてきたり、
冬に頻尿になったり、
散歩を拒否してみたり。

少しずつ老いを感じさせる様になってきた。

家族それぞれが、気になるのか、
あ〜せよ、こ〜せよと、
最近、それぞれ勝手極まりない意見・要望を言う。

多分、誰もが、駄犬に一番好かれ、
駄犬のことを一番よく知っていると思っているんだろうなぁ。

が、隠れておやつをやるのは、
絶対レッドカード

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 18:32| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

丑三つ時。

駄犬の散歩は今日も変わらず。

程好い地点で着陸させると、
後は、家へ急ぐだけ。

が… 昨夜…

家に帰る。

草木も眠る丑三つ時。

飼い主のドアが、
突然、「バン!バン!バン!」と鳴る。

飼い主、かなりハッ!とし、
なんだ、こんな時間に!と怒りながらも、
結局、面倒なので、無視する。

すると、又、
「バン!バン!バン!」

仕方無く、起きてドアを開けると、

そこには…

暗い廊下にたたずむ駄犬。

はぁ。
オシッコかぁ…

仕方なく、しかも面倒なので、
寝ていた姿の上に、
コットンのロングコートを羽織り、
変装用の帽子を被り、
長靴と言う、誰にも見られたくない格好で、
駄犬を外に連れ出す。

元気に玄関から飛び出す駄犬。

家の近くの電柱にち〜〜っと用を足し、
そのまま、元気に近所中をお散歩!

よりによって、こんな怪しい格好の時に、
そんな元気に散歩されても、困るのだが…

誰か人はいないかと、
警戒する飼い主。

元気に歩き、元気にう○ちまでする駄犬。

丑三つ時の街角に広がる怪しい光景。

すたこらさっさ。

今日の駄犬は、相変らず。

丑三つ時の元気はどこに行ったのさっ!

青嵐さんから。

荷物が届く。
セーターのお礼にと、青嵐さんからだった。

セーターなんかより、ずっと立派なものだった。あせあせ(飛び散る汗)

お気遣い&プレゼント、ありがとうございます。

匂いを嗅ぎつけたのか、
駄犬、興奮。

かわいい〜♪

ハンカチには、ボストンの模様が。
かわいい〜かわいい

大事に使わせていただきますね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 18:36| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

病気?

相変らず、今日も駄犬を抱えて運び、散歩。

只、駄犬、今日はちょっと熱っぽい感じがする。
目もうるうるしている様な。

病気?

明日もこの調子なら、
病院だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 17:35| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ヤツ。

春なのかなぁ。
飼い主、連日何かとワタワタしている。

ところで、家族の発言?失言?によって、
判明した事が一つ。

なんと、駄犬は他の誰かと散歩する時は、
少しも嫌がらず、ちゃっちゃと歩いているらしいのだ。

殆ど私と行くのだが、
休みの日の朝などは、家族が連れて行ったりする。

なんてヤツ。

多分、血まみれの怪我をした時、
飼い主と一緒の散歩だったから、
それ以来、飼い主との散歩はトラウマになっているのか?

なんてヤツ…

なんてヤツ。

ご飯が欲しい、おやつが欲しいと、
催促に行く先は、飼い主なのに。

なんてヤツ。

腹立たしいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 18:49| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ローテーション。

ソリッドを食べさせて、
役半年程になるので、
フードも丁度切れるし、いつものローテーション順番で、注文。


↑興味のある方に。

今回は、アズミラのライフスタイルフォーミュラ。
こちらも、ソリッド同様、ホリスティックを謳っている。

何故、ローテーションさせるのか?
飼い主が調べ、知る範囲内だと、

1. 欠けている栄養分のバランスを補う。

例えば、A社のAフードで欠けている栄養分○×を、
B社のBフードにローテーションする事で、補う。

フードは総合栄養食だが、
完全無欠の宇宙食ではない。

2. アレルギー対策。

例えば、ずっと鶏肉ベースのフードを食べさせ続けると、
鶏肉対して、犬の免疫システムが過剰反応する可能性が出る。
人間の花粉症と似た様なもの。

例・牛肉がタンパク源のフードから、
魚がタンパク源のフードにローテーションする。

飼い主の個人的見解なのだが、
同じ会社フードAとフードBは、タンパク源は変わっても、
他の材料や栄養素的に似通ったところがあるので、
うちでは、会社も別の物にしている。

@米Solid Gold・ホリスティックブレンズ 海の魚ベース(参照記事)
     ↓
Aアズミラ・ライフスタイルフォーミュラ ラム肉ベース
     ↓
Bそれは次のローテーションの時に。

又、ローテーションの期間だが、
色々な意見がある様だが、
駄犬の年も考えて、あまり負担をかけない様、
うちではかなり長い5、6ヶ月置きにしている。
健康なわんこなら、1袋毎でも良いと思っている。

そして、幼犬にローテーションは禁物とも思う。

ガツガツ

そして、いつものトッピング、ヨーグルトやサプリメントを混ぜて、
駄犬に与える。(参照記事)

駄犬、ガツガツとかなり食い付きがよい。
ところで、このフード、真ん中に穴があるドーナッツ型で、
そのまま1個手であげても、
おやつ代わりに食べる。

蘭の花。

母が植物好きで、普段手入れをしている、
蘭の花が、今満開。

春ですなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 20:37| ☁| Comment(182) | TrackBack(0) | 犬の食事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

CM。

犬を飼っていると、
どうしても犬のニュースや犬のCMには、
注意して見入ってしまう。

ソフトバンクのCM、
どれをとってもかなりの出来なのだが、
これには、マイッタ…



いい日旅立ちの曲に乗って、
旅をする白い柴犬(?)のお父さん、
妙に、あの物悲しい曲や、日本独特の風景にマッチしている。
旅館の窓から顔を出しているお父さん、
郷愁まで感じさせるではありませんかっ!

個人的には、CM大賞を差し上げたい…

あ、忘れていた!!

何故今になって、この事を書いたかと言うと、
このお父さんの声は、北大路欣也さんなのです!!
それを今日知る。(遅いって?)
(華麗なる一族を見てから、
北大路欣也さんは、特別な地位に。個人的に。)

そして、猫もかわいいなぁ…って
思わせるのが、これ又、
ソフトバンクのCM。



必死に覚えようとしている白猫Aに、
「ねぇ、一昨日のご飯、何食べたぁ?」と聞く白猫B。
猫の性格捉えているなぁ、と思わず感心。

只、友達に聞くと見た事がないとの話。
地域限定なのかなぁ?

他のCMには、ブラピやキャメロンを使ったり、
お金かけてますなぁ。
さすがに勢いのある企業は違う。

いじけてやる…

駄犬、本日の出番無し。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 20:45| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

無言。

今日は、駄犬に無視される事しきり。

うぅむ、散歩に出たがらない駄犬を、
無理矢理運んで連れて行く役目をしているからだろうか?

無言1

「お、駄犬さん、少し見ぬ間にイケメンに!」

無言2

「毛並みがすごく素敵ですねっ!」

無言3

「中途半端な長さのおひげが、かっこいいですねっ!」

全くもって、反応無し。
まっ、この様な歯の浮く様な褒め言葉には反応しないか…

飼い主は、他の家族と違って、
こっそりおやつをあげたりはしないんだけど、
君のう○ちを始末するのは、この飼い主なんだけどなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 18:15| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

今日。

今日も生きてる。

じ〜っ。

ん?なんだ?

むむっ。

それ、何?

ん?

じ〜〜っ。

気持ちいい〜〜

気持ちいいのぉ。

ぽつ〜ん。

ぽつ〜ん。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 19:32| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

一応。

駄犬の散歩スタイルに変化はないのだが、
歩けない訳ではない。

よたよた〜。

本日の最高気温は7℃。
所々、雪が残っているところもあるのだが、
いつものお散歩コースは、大体乾いており、
飼い主にしてみると、大して不都合はない様に思える。

よたよたよた〜。

運ぶところまで運んでしまえば、
一応、駄犬は、歩調も軽く、
さっさと歩く。
お達者さんではある。

週末は12、3℃まで上がるらしい。
思わず期待をしてしまう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 17:47| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

