2007年10月24日

十戒

The 10 commandments of dog stewardship

犬の飼い主の十戒


★是非読んでください!★
posted by *SUKIE* at 19:50| ☀| Comment(593) | TrackBack(0) | はじめに。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

はじめまして。

我輩はけりである。名前に意味はない。


我が家の一員、けりも今年の夏で10才を迎えた。
今年の夏は、日本列島猛暑の日々で、
家族全員でぐったりした毎日を過ごした。
けりもぐったりしていた。

10才と再確認したや否や、
平均寿命13才程度と言われているボストン・テリア、
なんだか無性に悲しくなり、涙がだぁぁぁぁっと滝の様に流れた。

嘆いているばかりではどうにもならないので、
これからは、少しでも後悔しない様、
老犬ライフの充実化を図ろうと決心。
そんなこれからの日々をブログに綴ってみたいと思う。

学生の時から海外に居付いてしまった所為で、
けりとの日々は時々の長期帰国滞在時位しか過ごせなかった。
やっと本格的帰国を果たした2年半前から、
がっぷり喧嘩四つ状態が始まった。


若かりし頃の駄犬。


けりは生後60日程度でブリーダーさんからうちに来た。
周りには、犬がいない。
その所為か、社交性が足りない。
どうも、人間だと思っている節がある。
ドッグランなぞに行って、社交界デビューさせてやりたいのだが、
他のわんちゃんたちにかける迷惑のことを考えると、
とても行ける状態ではない。

その上、まだ幼い頃、近所の子供に自転車で引っ張られて、
膝を悪くしてしまった。
手術をする程の重症だった。手術も成功したとは言えない。

更に、アレルギー持ちである。
最近はかなり良くなったのだが、
かゆくてたまらないのだろう。
和室の畳の上で転げ回る時も度々あった。

でも… でも…

立ち姿も、走る姿もスマートじゃないけど、
まだまだ若い衆には負けない活発さだよなぁ。

前足の肘辺りがちょっとハゲかかっているけど、
これから育毛がんばるんだもんねぇ。

ちょっと目の上辺りの白髪が増えたけど、
ブレーズもマーキングもなかなかかっこええよぉ。

セクシーな寝姿


食事改善、運動、エステ、行儀見習い…
まだまだ、やる事はあるねぇ、けり君。

寝姿見ても、癒されるよ。

只、ガンガン引っ張って、
帰ってきたら、私が転んで膝から流血状態ってのは、やめてくれ。

けり、10才。まだまだ修行中。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 12:54| ☁| Comment(860) | TrackBack(0) | はじめに。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

