2008年04月24日

体内時計。

動物の体内時計はすごい。

大体、朝は駄犬のノックで始まる。
確認などした事は無いのだが、
多分、5分と違わずに起こしに来る。

ぼーっとする時間もないまま、
駄犬と朝の散歩に出かけ、
帰って来るや否や、駄犬の朝ご飯。

その後、飼い主は飼い主の時間に入る。

夕方の散歩の時間は、飼い主の都合であったり、
真夏には、涼しく、地面の温度が下がりかけた頃を見計らって出るので、
そのアバウトさは駄犬も理解しているらしく、
普段は呼びにも来ない。
が、飼い主が雑用にかまけていると、
飼い主の回りをうろうろし始める。

そして、晩御飯。
こればかりは、絶対譲れないのだろう、
ほんの少し遅れると、
物欲しそうに纏わり付いて来たり、
ドアをノックしたりする。

ご飯の時間である。

飼い主にしてみると、
もうこんな時間か…と言う
程度なのだが、
駄犬にしてみると、
1分分、もっとお腹が空いたと言う感覚なのだろうか?

兎に角、食い下がる。

じぃぃぃっ

そんなに熱く見つめなくてねぇ。

サプリ、薬類は、
そのままご飯に混ぜると、
不必要な上手さで、それだけを残す。
粉々にし、ヨーグルトと一緒にぐちゃぐちゃに混ぜると、
駄犬の大好きなご飯の出来上がり。
人間から見ると、不味そうに見える事、この上ない。
(混ぜないと、食べもしないこともある。)

目薬を点して、ご飯だよ。

なんて規則正しいヤツなんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
【関連する記事】
posted by *SUKIE* at 18:51| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もすの体内時計は・・・ちょっとアバウトかもしれません(笑)

疲れて早く寝ると・・・朝早く起きるんですよねぇ・・・。
人間は早く寝てないわけで。
でも、飼い主が適当なのでこれ位が丁度いいのかもしれません。

けりさんお薬わかっちゃうんですね。
もすは・・・毎日お薬のふりかけご飯ですが、まったく気にならないみたいです。
犬じゃないみたい・・・。
Posted by kumimoss at 2008年04月24日 23:48
わんこは散歩とご飯だけが楽しみで毎日過ごしてるんだろうね〜。
だからその時間をまだかまだかと待ってるのかも。
けりさんも飼い主さんのことをよーく見てる(観察)してるんだね〜。
Posted by みどりん at 2008年04月25日 00:10
そうそう!なんであんなに時計も見てないのに正確な時間読んでるんだろうね。
私いつもFUNKYに「ねえ、○○の時間でしょ、何してんのさ!早くッ」と催促くらっております。
特にご飯はけり君と同じで昨日よりちょっとでも遅れてるとトイレでここぞとばかりに用を足しその便を蹴散らかして抗議されます。
あの体内時計と食への執着には恐れ入りましたという感じ。

青嵐さんから素敵なプレゼント届いてましたね。ハンカチのボストン?!驚きました。
さすが青嵐さんのセンスが光ってましたね。
サマーセーター!!!
今までの中で一番好きです!!!!!
すんんんッッッごく、いい!!
なんかねちょっとファニーでシュールな表情が動くたびに変わる感じ最高!
どうしたらそんなに上手く作れちゃうの?
例えが悪いですが表情が動くというとお腹に書く顔みたいでステキデス。
コメント長くなりすみませんッ。
Posted by FUNKY at 2008年04月25日 01:43
きっと*SUKIE*さんのおうちも皆様わりと規則正しい生活されてるのかな☆
けりさんの体内時計(特にごはん!)は一分の狂いもないのですね(笑)

しっかり混ぜないと残すなんて、グルメさん!!
Posted by ゆか at 2008年04月25日 04:39
我が家も ドアノックで毎朝起こされます。目覚ましをかける必要がありません。
スゴイなぁーワンコって!!
温度や明るさでわかるのかなぁ〜?

教えていただいた鼻に塗るお薬、早速買って
塗ってみました!!本当にありがとうございます。喜んで鼻を向けてくるうちのチッチは
薬なのに おやつと勘違いして ルンルンです。効果が楽しみです。
けりちゃん先輩がいてくれるので
私も安心ですσ(*´∀`*)
Posted by めんこ。 at 2008年04月25日 17:58
>kumimoss様

アバウトの方が楽ですよ〜。
やけに規則正しいと、こちらがだらっとしていられません。
私は朝が苦手なので、のんびり起き出したいのですが…
(;^ω^)

薬類を聞き分ける鼻の力はすごいです。
でも、本格的な薬(例えば抗生物質)を飲ませなきゃならない時は、大変です…
(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
Posted by *SUKIE* at 2008年04月25日 18:36
>みどりん様

ほんとそうだよねぇ。
それ以外の時間は、どてっと寝そべっている時間が長いし。
(;^ω^)

駄犬、何を観察しているんだろ〜?
(;´∀`)
Posted by *SUKIE* at 2008年04月25日 18:38
>FUNKY様

うん○を蹴散らかすのかいっ!
FUNKYちゃん、なんて大胆なっ!!
でも、ほんとに正確だよねぇ。

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
青嵐さんから頂いたボストンのハンカチ、
勿体無くて、まだ使えないでいます。
(;^ω^)

お褒め、ありがとうございます♪
腹踊り(正式名称未確認)のことかな?
そう言えば、動くと表情が変わるから、
それっぽいね。
'`,、('∀`) '`,、
編物は、経験数ですよん。
Posted by *SUKIE* at 2008年04月25日 18:43
>ゆか様

うちの親は比較的規則正しいかなぁ。
が、私が夜生きるみたいなところがあって、体内時計が狂いまくっているので、
うらやましい限り。w

グルメと言うより…
ねこまんまならぬ、いぬまんまって感じなんだけどねぇ。
(;´Д`)
Posted by *SUKIE* at 2008年04月25日 18:46
>めんこ。様

なんでだろうね?ほんと、不思議だよね、あの正確さ。

お、早速買ってきましたかっ!
あのお薬、蜂蜜のせいで甘くて、
私も小さい頃は、唇に塗っては舐めていたので、ちっちちゃんが舐めない様に気をつけてあげてね。
多分、数日でパーフェクトなお鼻になる筈。
Posted by *SUKIE* at 2008年04月25日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94564143
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。