2008年04月21日

3Dサマーセーター

今日は桜開花の一報が。
平年より10日も早いらしい。

駄犬も、少し肌寒い日がある時は、
薄物でいいよなぁと思い、サマーセーターを編む。

否。
ちょっと違う。

どうしても3Dニッティングを試してみたくて、
スウェーデンから本を取り寄せたのだが、
解読や技術やら、まずは試し編みをと言う事で、
サイズの小さい駄犬用に…
と言う不届きな飼い主の意向。

駄犬用3Dサマーセーター

翻訳や編み方の問題が山積みだったこのセーター。
一応、完成。

ちとでかい…

アクリル混じりのコットンのテロテロの糸で編んだので、
いつものウールの毛糸とじゃ、サイズが同じだとダメダメと
言う事を思い知らされる。

ゴムでも使って、サイズコントロールしてみようか…

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
posted by *SUKIE* at 19:26| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬服。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわー。
すっかり春になりましたね!

動くたびに表情が変わるニットなんて
すーてーきー  ((´∀`*))
激カワイイ◎色も春らしくって♪
我が家の近くは、ようやく桜が咲きはじめました!!
Posted by めんこ。 at 2008年04月21日 23:12
すんごい。3Dですね!
このお顔昔、どこかで見た気がする…。
セサミストリートみたいな番組で
紐の顔が歌うのがあったんです。
あーなんだったかな。
気になりますぅ。
けりさぁん。
そのお背中に気になるのがいるよ(^^ゞ
Posted by ましゅー at 2008年04月22日 01:22
けりさんのころんとした後ろ姿にこのデザインぴったりはまっててかわいい!!
この素材なら少しあたたかくなっても着られますね☆

また抽選会が開催されますように!(笑)
Posted by ゆか at 2008年04月22日 18:03
>めんこ。様

すっかり春ですねぇ。
ジャージの上にコートを着るなど、
ごまかしの利かない季節となってしまいました。
(;´Д`)

お褒めの言葉、ありがとうございます〜。
出来もベストではないのですが、
着られない事もないと言う具合です。
(;^ω^)
Posted by *SUKIE* at 2008年04月22日 18:19
>ましゅー様

そうなのです。3Dなのです。
でも、糸の選択自体を間違っているので、
立体感がイマイチです。

紐の顔かぁ。
気になりまする。
どんなの〜?
Posted by *SUKIE* at 2008年04月22日 18:33
>ゆか様

そうそう、夜などはまだ幾分肌寒くなるので、
この時期用に編んだのです。
日中はさすがにマッパでOKなんだけどね。

どのタイミングでイベントするか、
ちょっと考えています。
ご期待の程を〜♪
Posted by *SUKIE* at 2008年04月22日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

