2008年04月16日

透視?

時々、駄犬は有らぬ方向を凝視している事がある。

例えば、ベッドヘッド。
飼い主のベッド、欧州にいた時からのもので、
ベッドヘッドが1m80程の高さがある。

飼い主の枕元に座って、
ジーッとベッドヘッドの方を凝視している。
距離間隔から言って、
どう考えても、駄犬の通常の視界であるのならば、
一面、ベッドヘッドの木しか見えていない筈なのである。

その上、時々、ふと防備体制に入ったりするのである。
いくら駄犬でも、いつも見ているベッドヘッド相手に、
防備する訳もあるまい。

そして、神棚。
変哲も無い神棚の方向をじっと見つめ続けている事がある。
(写真の駄犬の後方にある神棚)

そして、攻撃の姿勢なのか、
普段殆ど吠えない駄犬が、
神棚の方角に向かって吠える事がある。

どこを見る?

動物は人間には見えないものが見えると、
どこかで読んだ事がある。

白内障を患い、あまり視力も無い駄犬の出目は、
何を見つめているのだろうか。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
【関連する記事】
posted by *SUKIE* at 18:17| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もすもこういう事あります。
何かが見えているのでしょうか。
私の友達が見えてたりするなら教えて欲しいものです。

Posted by kumimoss at 2008年04月16日 22:15
ありますあります。。
最初は恐かったけど、なにかからかあちゃんを守ってくれてるんかなあとポジティブに考えるようにしてます。
だって、一人暮らしだから真面目に考え始めると恐くって。。
Posted by ゆか at 2008年04月17日 12:22
>kumimoss様

何が見えているんでしょうねぇ?
友達が見えるならって…
それって怖くない?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by *SUKIE* at 2008年04月17日 18:20
>ゆか様

あまり怖がることはないよ〜。
んだんだ、ポジティブに考えよう。

何かあったら、ぶんた君、ちゃんとゆかさんの事を守ってくれるさぁ。
(多分)
Posted by *SUKIE* at 2008年04月17日 18:24
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデルとして採用させていただいております!!
コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/album.php

掲示板でもみなさんに楽しんでいただいておりますので、是非ご覧になってみてください♪
コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/bbs/index.php

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな〜などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
Posted by バウリング事務局 at 2008年04月21日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

