2008年04月09日

ヤツ。

春なのかなぁ。
飼い主、連日何かとワタワタしている。

ところで、家族の発言?失言?によって、
判明した事が一つ。

なんと、駄犬は他の誰かと散歩する時は、
少しも嫌がらず、ちゃっちゃと歩いているらしいのだ。

殆ど私と行くのだが、
休みの日の朝などは、家族が連れて行ったりする。

なんてヤツ。

多分、血まみれの怪我をした時、
飼い主と一緒の散歩だったから、
それ以来、飼い主との散歩はトラウマになっているのか?

なんてヤツ…

なんてヤツ。

ご飯が欲しい、おやつが欲しいと、
催促に行く先は、飼い主なのに。

なんてヤツ。

腹立たしいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
【関連する記事】
posted by *SUKIE* at 18:49| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ。。けりさん何となく申し訳なさそうなお顔。。*SUKIE*さんが嫌なんじゃなくてたまたま怪我したときのことをどうしても思い出してしまって体が萎縮するんでしょうか。。

でも他の家族は大丈夫なのに!っておもうとちょっとさびしくなっちゃいますね。。
Posted by ゆか at 2008年04月09日 19:28
び・・・っくりしました。
そんな事実が???
けりさんかわいいお顔しちゃって。
多分・・・甘えてるんじゃないかなぁという気がするのですが。
どうでしょう?
Posted by kumimoss at 2008年04月10日 00:53
トラウマってありますね。
けりさん血まみれの怪我相当
怖い思いをしたんでしょうね。
特に血まみれになった場所が
散歩道だったりしたら!
で、なければけりさん甘えてるのかな?
「この飼い主なら歩くのめんどくさかったら抱っこしてくれるぞ!!」とか・・・

ちなみにゴン爺はツルっとした所が
苦手で、フォローリングでは体が固まり
身動きできません。もう10年も前から!
Posted by アリゴンクー+アン母 at 2008年04月10日 09:37
>ゆか様

さすがに嫌われているって感じではないのは、家での行動でも分かるのですが、
只、7`強の犬をいつも抱いて運ぶのは、
大変…
(;゚Д゚)
Posted by *SUKIE* at 2008年04月10日 17:40
>kumimoss様

甘えているのか、怪我をするのが怖いのか、どっちかでしょうねぇ。

只、飼い主的には、のんびり犬散歩するのも悪くはないので、
普通に戻って欲しい…
(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
Posted by *SUKIE* at 2008年04月10日 17:45
>アリゴンクー+アン母様

やっぱり、怪我は痛かったのでしょうねぇ。
怪我をしたらしき場所が家の向かい辺りだったので、
多分、私+散歩=怪我ってのが、
駄犬の脳内では、成り立っているのかもしれません。
(;´Д`)

まぁ、私も、歩くよりタクシーに乗った方が楽だと思うので、
その感覚かもしれないし…

ゴン君、小さい頃にフローリングで滑って、トラウマになっちゃったかな?
Posted by *SUKIE* at 2008年04月10日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92812674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。