2008年03月20日

針金犬。

ニュースでも取り上げられていたが、
福岡の針金犬君が、無事に確保されたらしい。

毎日新聞3/19・動物受難:「針金犬」無事保護 首に悲惨な食い込み 福岡

レントゲン検査の結果、既に針金は無いらしいのだが、
筋肉と血管が萎縮してしまって、
まだ針金が食い込んでいるように見えるらしい。

只、誰が針金を巻いたのだろう?
首輪代わりとでも思っていたのだろうか?
酷いものである。

野良犬だからといじめちゃいけない。
飼い主なら、勉強して出直して貰いたい。

可愛がってね。

幸い、引き取りを申し出ている人がいる様だ。
新しい飼い主の下で、幸せになってもらいたい。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
【関連する記事】
posted by *SUKIE* at 17:12| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このニュース。。なんともかんとも。。

全国的に四国地方がダントツで捨て犬捨て猫の殺処分が多いそうなんです。。
ペットに対する意識も大きく地域格差があるみたい。首都圏はやや過熱気味?だったりするし。。

飼い主免許制ってあったほうがよさそうですよね。。
Posted by ゆか at 2008年03月20日 18:23
捕獲できたんですね。良かったぁ!
ワタシがニュースで聞いたのは「子犬のときに(たぶん保健所が)捕獲しようと首にかけた針金がついたまま逃げた」ってことです。
新しい飼い主さんが見つかるようでよかったよかった。
どこかの行政は、引き取り手を探すこともせず、毒入り餌をばら撒いてるってことだから許せんよねー!
Posted by みどりん at 2008年03月20日 23:52
その犬、2年?1年だっけ?その状態を目撃されててやっとの保護なんだよね・・・・
メディアの力がやっと善意の人の心を動かしたんだろうか。。。
私は保護されたことより保護されなかった2年間(?)の方が何故??って気になっちゃった…。
しかも針金はもう無かったけどOpeはとても難しいみたいだし…。

こういうニュースを聞くたびにやるせなくて・・・・
言葉がない。
Posted by FUNKY at 2008年03月21日 04:44
>ゆか様

四国は野良犬が多いと言うよね。
確か、崖上のわんこも四国じゃなかったかな?

まずは素人のブリードはさせないとか、
根本的なところから意識を改善させた方がいいのかもねぇ。
Posted by *SUKIE* at 2008年03月21日 18:49
>みどりん様

捕獲失敗の結果なんだ…
なんかそのまま放置されて、
後味悪いよねぇ。

やっぱり、行政は法を徹底して、
がんじがらめにするしかないのかなぁ。
毒入り餌って…
酷すぎ。
(#`-_ゝ-)ピキ
Posted by *SUKIE* at 2008年03月21日 18:54
>FUNKY様

見かけ始めたのが、06年の夏って言うから、
その間、本格的に助け様としなかったのか、ちょっと疑問だよね。
これが、暴れ犬だとしたら、
捕獲にもっと力が入っていただろうしね。

痛かっただろうに…
ほんと、絶句ですな。
Posted by *SUKIE* at 2008年03月21日 18:59
SUKIEさん、ブログにお邪魔してるのですがTOP記事の表示が見えないのは私だけでしょうか?
一番新しい記事が真っ白なんだけど・・・・
よくシーサーとアセラブログはコメントが書けないことがあるんだけど、今日はTOP記事が真っ白…(涙;
後ね、ずっと言いたくて言おうか言うまいか…言うタイミング逃してたのですが、SUKIEさんのブログのTOPの記事のレイアウトがいつも溶けて崩れて見えるの…(涙;; 最初の5行くらいがけり君のお顔側にダブッちゃってるの。
それでもなんとか読めるので今まで言わなかったんだけど、これってやはり私だけなのかな…私のブログ最近あっちこっちでコメントキーが表示されない事があるんで、パソコン買い替え時かしら。。。
SUKIEさんの記事が読めないのは寂しいです・・・・。
Posted by FUNKY at 2008年03月24日 01:38
>FUNKY様

う〜む。
FUNKYさんのカキコの時は、
動画がトップ記事だったので、
それが激重って事は、あるかもしれない。
FLIPCLIP、重過ぎって話もよく聞くので、
今度別の場所に変えてみるよ。

後、以前ゆかさんがブログ上部が変って問題があって、MAC使用がわかったのだけれど、これは、シーサーが、どれだけMAC対応に力入れているかの問題…

FUNKYさん、使用のOSとブラウザ教えてください〜。
Posted by *SUKIE* at 2008年03月24日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90240000
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。