2008年03月10日

月曜日の朝。

月曜日だ。

朝早く、駄犬が部屋をノックする。

日曜日の朝は、家族の誰かが、
のんびり散歩がてらに駄犬を連れて行く事が多いので、
遅くまで、ぐ〜すか寝ていられる。

朝である。

はい、朝は極悪な飼い主は、
簡単には起きません。

ううむ…

考えなくとも良い。
飼い主は、まだ眠い。

まだなのか?

実際、君はあまり散歩したがらないじゃないですか?
それなのに、何故急ぐ?

…起きなければ。
嗚呼、頭がぼ〜っとする。

ノックと共に、月曜日の朝を感じる。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よければポチっとな犬
【関連する記事】
posted by *SUKIE* at 18:24| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々徒然。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
構ってほしいのかなぁ〜???
喜助もよく、朝はカリカリしてくるなー!
「寒いから暖房つけてよ」
と解釈しちゃってるけどw
Posted by sanae at 2008年03月10日 19:56
月曜の朝は、辛いですよねぇ。。。(>_<)
でもけりちゃんは、そんなことお構いなしですね。
まぁ、わんこ達は、一年中が日曜日みたいなもんだからなぁ〜。
羨ましいかぎりです(^_^;)
けりちゃん、いざ散歩へ行くと寒いけど、
それでもやっぱり散歩へは行きたいんですね♪
その複雑な気持ち、なんとなく分かる。。。
冬は特に、そういう葛藤に悩まされるんですよね(笑)
Posted by 青嵐 at 2008年03月10日 20:18
けりさん、お散歩好きなのに外は寒いなんて厳しい季節が続きますね。。
早く北海道にもぽかぽか日和がやってきますように☆

月曜の朝はいつも以上に起きたくないですよね。。
Posted by ゆか at 2008年03月10日 20:56
あー、こんなにお願いされたら、起きないとね…。「時間間違えたかな?」っていう、うむむの顔、考えてるよー。

ロドリゲス君と私は朝は大の苦手なので、ふたりしてぐーすか。でもドットちゃんが来てから、朝の定時にベットにジャンプしてこられてすっかり朝が早くなりました。時たま、あと30分って思うけど、今度はドットちゃん、ぐーすか寝てるロドリゲス君にちょっかい出して、ロドリゲス君、ぶんすか。けりさんみたいなさりげない起こし方、早く覚えてほしいなぁー。
Posted by cherryslice at 2008年03月10日 23:27
寒い日は朝、辛いね〜。
ぬくぬくお布団って最高に幸せだもんw
しかしけりさんって随分と控えめやね〜。
よく鳴いて起こすとか、顔をぺろぺろ舐めて起こすワンコっているけど
けりさん遠慮がちに、それも扉の向こうで覗いてるね。
寝起きの飼い主さんのことが怖いとか?( ̄w ̄)ぷっ
Posted by みどりん at 2008年03月10日 23:43
はやく家の福も、けりさんみたいなこういった大人の気遣い覚えていただきたい。
家族の気分は察する子のようなの
ですが、自分のわがまま優先!(笑)
小さいから仕方ないか。
Posted by いっぴ at 2008年03月10日 23:47
とにかく月曜日の朝は辛い!

ゴン爺も毎朝6時前に起こしに
来てくれます。朝寝坊する事がなくて、助かるんだけど正直ゴン爺に言いたい。
『日曜日だけは起こさないで!』

けりさんは、部屋を覗くだけ?
ゴン爺は、布団の中に入って
くるんですが、私と一緒に寝ているアンに怒られてます。

Posted by アリゴンクー+アン母 at 2008年03月11日 00:30
控えめなけりさん!
愛嬌がありますね(*^.^*)これじゃ〜起きなくっちゃね
曜日はわんこには関係ないのよね(笑)

幸太郎はMichiyoが寝てる間は、ずーっと一緒に寝ています
が…ちょっとでも寝返ると、跳ね起きます!
待っているんでしょうね
「早起きする飼い主が羨ましい。。。」と思っているのかも(笑)

Posted by Michiyo at 2008年03月11日 00:53
>sanae様

駄犬の場合は、
散歩行きたさにカリカリだねぇ。
カリカリは、散歩かご飯。

朝は、やっぱり喜助君にとっても、
寒いよね。
ハウスで寝ているのかな?
Posted by *SUKIE* at 2008年03月11日 20:07
>青嵐様

愛されているわんこ達程、
良い身分はないよ〜。
いいなぁ。w

こちらでも、
少しずつ雪が溶ける季節になって、
前程寒くはないので、
少しお散歩がしやすくなったかな。
それでも、春が来るまでには、
まだまだ寒いけどねぇ。
Posted by *SUKIE* at 2008年03月11日 20:14
>ゆか様

春の来るのは、4月末かなぁ?
日中は2、3℃まで上がるので、
道路の雪も溶けかけているのだけれど、
夜は氷点下だからねぇ。
(;^ω^)

月曜日はね…
Posted by *SUKIE* at 2008年03月11日 20:23
>cherryslice様

ドットちゃんも、うちの駄犬も、
ある意味、歩く目覚まし時計だよねぇ。w
必需だわ。
'`,、('∀`) '`,、

さりげないけど、
起きるまで、ドアをカリカリし続けるので、
結局、イラッとして起きるんだけどねぇ。
(;^ω^)
Posted by *SUKIE* at 2008年03月11日 20:55
>みどりん様

寝起きの私は…
駄犬だけではなく、
人間でも怖いと思います…
はっきり言って、
自分でも、寝起きの自分は、鬼!!

駄犬、気を使ってますねぇ。
(;^ω^)
Posted by *SUKIE* at 2008年03月11日 20:58
>いっぴ様

福ちゃんは、まだまだこれからだよ〜。

嫌でも、その内、家族には少し合わせる様になるだろうし。

すくすく育て、福ちゃん!
Posted by *SUKIE* at 2008年03月11日 20:59
>アリゴンクー&アン母様

6時前って…
ゴン君、朝、やけに早いですねぇ。
(;´∀`)

休みの日位、ゆっくり寝ていたいよねぇ。
でも、犬に曜日の感覚はないだろうからねぇ。

アンちゃん、お母さんを独り占めにしたいのかな?
Posted by *SUKIE* at 2008年03月11日 21:04
>Michiyo様

自力で起きない限り、
すごく不機嫌な私なのですが、
さすがに、あんな顔をされると、
起きなきゃな〜と思う単純な自分がいます。
(;´∀`)

でも、待っている幸太郎君、
いじらしいじゃないですか。
それは、それで、とてもかわいい♪
Posted by *SUKIE* at 2008年03月11日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89044371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

